3歳児と世界一周!! はるみそジャーニー!!

3歳児と世界一周に行きます。準備から旅行中から旅に関する記事を書いていきます!

【初投稿】3歳児と今年の夏から世界一周の旅に出ることに決めたのでブログ始めます!

3歳児と世界一周の旅に出ます!!

 

3歳になる息子と家族で世界一周に行くことにしました。

僕自身は学生時代の海外旅行からこれまで10カ国程行ってきました。

一人旅の時もあれば、友人や妻との旅など様々です。

 

 

世界一周に行くためには多くの準備が必要です。

(今もやらなあかんことだらけで毎日ソワソワしています、、、汗)

だからこそ、世界一周に旅立つ前の準備編から継続的に書いていこうと思っています。

旅に役立つ情報になる時もあれば、その時の感情など旅に関する様々な内容を書くことを想定していて、逆にルールで縛られるようなことはないように自分自身も楽しむことも大事にしたいです。

 

ここまで読んでいただいて、え!?!?3歳児と世界一周って大丈夫???治安は?お金は?教育は?

そんな不安なことを沢山考えた方もいらっしゃると思います。

もちろん、僕たちも一瞬だけ考えました。(本当に一っっっっっっっ瞬だけ笑)

僕ら家族は何よりも、「やりたいことは即行動する!」ことにしています。

なぜそんな想いに至ったのか?といった僕たちの意図や背景などのパーソナルな部分もいずれ書こうと考えています。

 

ということで、今日はただの宣言です。開幕宣言ですね。

今週はJリーグも始まりましたし。

これから定期的に楽しみながら書いていきます!

 

さすがに一個だけ情報

とは言え、さすがに内容が無さすぎるので一つだけネタを書きます。

それは、僕らが行く一か国目に関する情報です!!!

 

 

なんと!!僕らが行く!!!!一か国目は!!!!!タイのチェンマイです!!!!!!!!

ありがちー。

 

ということでね、ノマドの聖地こと、チェンマイなんです。

なんでチェンマイかというと、 東南アジアの中で、関空発でいい感じに安かったからです!!!笑

正直東南アジアやったらどこでもよかったんです。Skyscannerで行き先決めずに手頃な値段探す方法(下の画像の通り、行き先ですべての場所を選択)があるんですけど、

それで1番良さげな値段やったのがチェンマイだったんですねー。

Skyscanner

 

 

ちなみに、どこの航空会社かと言うとベトジェットエアー(https://www.vietjetair.com/jaです。

 

ん?ヴィ、、、ジェット?ん?なんて、、、?(ちゃうちゃう笑)

 

これを機に知ってください。もう一回言います、一回では覚えられないので。

 

ベトジェットエア

ベトジェットエアー。

(2回言うてもた笑)

 

ということで、チェンマイ行って何するかとかは別途書きます!

今日の本題は書くこと決めた宣言なので!!

 

では!ばい!