3歳児と世界一周!! はるみそジャーニー!!

3歳児と世界一周に行きます。準備から旅行中から旅に関する記事を書いていきます!

ahamoがあれば世界一周でもwifi不要だと思ったら勘違いだった話!!

こんばんは。

海外旅行の時のwifi問題。皆様はどうされていますか?

期間や場所によって色んなパターンがあって大変ですよね。

私は今世界一周に一年行く場合のベストソリューションを模索してまだ見つけられません。。。

この問題はとにかく早く解決したい。。。

そんな僕が今週あった一幕を今日は書きます。

 

 

目次

  • そもそもどんな方法があるの?
  • サイコーやん!!って飛び付いた話
  • 数日後に一瞬で撃沈した話
  • 最後に

 

そもそもどんな方法があるの?

これまで色んな人たちがYouTubeやブログなどでめちゃくちゃ情報として発信されていますよね。

都度その国々でSIMカード買うパターン、海外用のwifi持ち歩くパターン、自身では契約せず店やホテルのwifiでなんとかするパターン。

 

これまで僕も何度か海外旅行行ってきましたが、実は毎回3つ目の店やホテルのwifiでなんとかするパターンでした。

それでなんとかなってきました。

でも今回はダメなんです。

一年間行くんです。

世界一周するんで国や地域で事情も違うと思うんです。

YouTube編集したりこうやってブログ書いたり続けたいんです。

ストレスなくやりたいんです。

 

そしたら何がベストなんかわからんです。。。

 

 

サイコーやんって飛び付いた話

先月、学生時代の友人と浅草に遊びに行ったんです。

浅草で初めて鰻食べて、その後フルーツパフェ食べて、最後に蕎麦食うってめちゃくちゃ観光したんです。

すんごい豊かな1日を過ごしたんです。

もちろん、僕の世界一周の話もしてたんです。

実はその友人がパイロットで、こう言うんです。

「俺ahamo使ってるでー、安いし海外でも普通に使えるしサイコーやでー」

「え!?!???サイコーやん!!!!!!!!」

 

いや、大興奮ですよ。僕。

すんごい良い話聞けた!ありがとう!!

言うてその日は久しぶりに友達に会えたし、良い情報も聞けたしサイコーやったんです。

でもね、、、落とし穴あったんです。

 

 

数日後に一瞬で撃沈した話

またしばらく経って、そう言えばあいつ言うてたなーって思って久しぶりになんとなくネット見に行ったんです。

それがこちらですね。

ahamo.com

 

シンプルに20GBで2,970円ですよ。やっすー。

あー最近テレビでCMもやってるやつやんってなりました。ここで気付いた。

もうこれサイコーやん、ほんまにありがとう!!ってまた家で言いました。

海外データの話どれかなー、って色々ページ見てたら見つけました。

これです。あった。

 

ahamo.com

 

ほんでよくよく読んでて気付いちゃいましたよ。

海外での通信速度制限について
  • 海外で最初にデータ通信を利用した日(日本時間)を起算日として15日経過後の日本時間0時以降に、海外では通信速度が送受信最大128kbpsとなります。本速度制限は、利用可能データ量を追加購入しても日本に帰国しデータ通信を行うまで解除されませんのでご注意ください。

 

やってるやん!!

15日経過後のホニャララの部分!!

世界一周には使えませんでした!!

彼はパイロットなので滞在期間が短いんです。都度日本帰ってくるんです。

そんな馬鹿なーーーーーー!!!!

 

 

最後に

ってことでまたwifi問題振り出しで再燃です。

どうしたら良いのかなー。誰か正解教えてほしいなー。。。

 

まあ早めに気付いてよかったってことにします。

また調べて決めたらブログ書きます。

では!